ぼんさいメモ

読書と英語学習、そのほかいろいろ

本しか興味がないらしい

昨日は所用があり、有給をとっていました。用事が終わってお店を少し見てまわったのですが、購買意欲が沸いたのが本だけという、いいのか悪いのかよくわからない感じになり、本がほんとうに好きなんだなと再認識した次第です。

 

あ、でも、買わなかったです。しばらくはがまん、がまん。なので、読みたい本をメモして帰りました。スマホの写真フォルダにも読みたい本のスクショがたまっているので、それはそれで恐ろしいなぁと思います。頑張って家で積まれている本を読まなくては。

 

f:id:kurobonsai:20210416190526j:plain

 

好みの色だったのでついつい買ってしまったシャーペンたち。0.7mm と 0.9mm は勉強用に、0.5mm は仕事で使っています。芯の太さ以外、形は全部同じですが、P207 と P209 は逆輸入品、DELFONICS と書かれているのは DELFONICS とSmith のみで販売されているものです。軸が細いシャーペンは疲れるんじゃないかと思って敬遠していましたが、これは大丈夫でした。

 

去年は(たぶん)ステイホームのストレスで文具を勢いで買うことが多かったのですが、あまり使う機会がなかったり、よくよく考えたら好みじゃなかったりで反省しきりだったので、いまはじっくり考えてから購入しています。このシャーペンも、買うまでに1カ月くらいかけています。せっかく購入したものだから、できるだけ使って、もののいのちをいかしたいと思っています。