ぼんさいメモ

読書と英語学習、そのほかいろいろ

割引クーポンをいただいて買った本

買わないはずだったけれども、1,500円引きクーポンをいただいたら買わないわけには……というわけで購入しました(翔泳社の本を買ったときに会員登録したおかげ)。

 

f:id:kurobonsai:20210420182930j:plain

1冊目

 あれこれ作るわりに代わりばえしないのと、週2回の買い物でやりくりするコツをつかめそうだったので購入しました。まずは型を身に付けてから応用したいです。

 

f:id:kurobonsai:20210420183401j:plain

2冊目

別に管理職でもなければこの先なることもなく、ましてソフトウェア開発をしているわけでもないのですが、やけに気になる本でして。必要ないよなぁ、と思っていたら、知り合いがおすすめ本として紹介していた上に、クーポンをいただいたので、これは購入しなさいということかなぁ、と思って買っておきました。せっかくなので、少しずつ読んでみようと思っています。

 

翔泳社のオンラインショップに登録し、メルマガを受信すると「10%オフ」クーポンが頻繁に届きます。梱包もとても丁寧で、配送もスムーズだったので、翔泳社の本はオンラインショップで買うことにしました。ショップを見ると「この本も翔泳社だったのか!」と思うものもあったので(たとえば『イノベーションのジレンマ』)、掘り出し物が意外とありそうな気がしています。